paratroop tour

“paratroop tour”@広島Cave-Be
cutman-booche / tobaccojuice / sleepy.ab


高速バスが遅れて開場ギリギリに到着。
走ったからかなんなのか、頭がぐらぐらした。
ま、でも整理番号関係なく入場。
2列目でゆったり観れました。


すごいよかったー。


cutman-boocheはベースの林さんが抜けて初めて。
ベースとキーボードがサポートで入ってました。(若そう)
2人とも楽しそうに弾いてて、こっちもつられてニコニコ。
キーボードの人はいろいろやりたそうにしてた。
エアギター?ベース?も地味にしてて、ほんわか。
なによりウリョンくんが楽しそうにしてて、よかったなぁと。
曲は知らないのが多かったです。
あ、年末だからってユニコーンの「雪が降る町」をカバー。
これはちょっと・・・うーん。
他の曲はかっこよかったよ。


タバコはさすが松本さんの地元って感じで盛り上がる。
脇山さんは京都で買ったっていうお帽子着用。
大久保さんはかわいい刺繍の入ったカーディガン着てた。
この日はほんとに新曲をたくさん演奏してくれました。
なんでほぼ曲名がわかりません。
最初は「ダイヤモンド」から。
フフフのとこで、タバコだ!って嬉しさがこみ上げてくる。
松本さんが卓を出してきたんで、おっエルドラド!と思ったら違った。
「すてきな3人ぐみ」だったかな。
スカっぽい新曲も楽しかった。
でもいつも以上に早口でなに言ってんだかわかんない(笑
最後は「ドリームス」→「sayonara」。たのしかった!
(sayonaraはどこまでも行けるさって名前になったのね)
呼ばれた責任は果たしたよね。
なんだかバンドは大変そうだけど、次の音源もたのしみだ。


セット
01.ダイヤモンド
02.MY FRIEND
03.天使のスピード
04.すてきな3人ぐみ
05.ドリームス
06.ダダダダダンス
07.どこまでも行けるさ


トリはsleepy.ab
あー、よかったなぁー。
MUSIC CUBEで聴いたアコースティックがあまりによくて。
そのあと大阪で聴いてあれ?と思ったんですが、もうもう。
すごいな、ライブ。
始まったとたん引き込まれるようでした。
今回思ったのは、ドラムがかっこいい。
なんていうかめちゃくちゃ的確なドラム。
コーラスも上手くて、津波さんかなり好きになりました。
田中さんのベースもあいかわらず面白い。
あんま見たことないプレイなので、すげーなーって見入る。
ギターの山内さんはずっと座って弾いてた。
近くで初めて見たんだけど、靴脱いでエフェクターいじるんですね。
(昔の豪文さん思い出した)
成山さんの声はほんとに空気に溶け込むような声。
バイオリンみたいな声って言いえて妙ですね。
曲名あんまり覚えてないんですが、レコ発なんで新しいアルバムから主に。
あとは「メロディ」とか。
MCで成山さんが、昔からタバコジュースが好きでって話してくれた。
対バン誰がいい?ってきかれて「タバコジュース」って言ったら叶っちゃったと。
夢のようなツアーですって超笑顔。
でも好きだから話せなくてって、ははは、乙女。
松山で「話しかけづらいですよね」って言ったら「そっちだよ!」と返されたらしい。
そっから話せるようになったんだって。よかったね。
最後らへん、山内さんに「なに食べたい?」ってきくと「広島焼き!」って。
座ってるしマイクないから、後ろの方がえっ?って。
いないものになってる。。。
アンコールは「ねむろ」だったかな。
ちょっと泣きそうになる。


終わってドリンクカウンター行ったら津波さんが所在なさげに。。。
物販スペース行きたいのに、人がいて入れない風。
「すげえよかったです」って声かけてみる。
笑顔でアリガトウゴザイマスって。うお、かわいい。


画像が買ったものたち。
タバコは大久保画伯の2010年カレンダー。
誕生日のある7月にサインしてもらった。
で、気になってたので「マイク感電したんですか?」ときいてみた。
大久保さんが一曲目前に突然マイクからバッと離れてたから。
そしたらやっぱりそうだったみたい。
「よくなるんですよ〜」って。え、よく感電するの?(笑
あとこの日は流れてる音楽がよくって。
これ誰が選んだんですか?ってきいたら、お店セレクト。
曲名知りたいな〜って言ったら、これはボブ・マーリーですって教えてもらった。
sleepy.abはライブ会場限定CDを2枚。
岡山行けなかったんで、また次のツアーでも来てねと。
あと握手してもらった。冷たい手でスミマセンって。
「もしかして冷え性ですか」と心配される。
や、ドリンク持ってたんでねー。


帰りの車でCD聴きました。これやばい。
いまさらながら磔磔行けなかったのが悔しい。
ワンマン行きたいなぁ。