mojocoと森ゆに

久々、2回目のSOLE CAFEに行ってきました。
うーん、やっぱり辺鄙なとこにあるわ。


早く着いちゃったんで、ちょっと待って入店。
かわいくて落ち着く店内です。
ほんとこのお店は雰囲気良くて好きだ。
並んでるCDも持ってるのや欲しいのばっか。
どうしよう、でもポイントが・・・と睨めっこしてたら園部さん登場。
こんばんはと声をかけると、あっ岡山の!って言われた。
完全に『岡山の人』で認識されてます。
そんなこんなで7時半になり、ライブスタート。

mojocoからです。
ポールさんはカホンに座ってペダルスティールを演奏。
たまにギターも。
今回の四国〜九州〜関西ツアーは、一ヶ所に一つ忘れ物してきたらしい。
初日の高松だけじゃなかったのね。
園部さん、今日は最初からちゃんと声出てた。よかった。
セットは高松とあまり変わりなく。
ただ今回はゲストでタナカユウジさんが2曲参加。
「いつものきまぐれ」はちっちゃいコンガ、「カモンガール」はピアニカで。
コンガすっごい叩いてて、あんまり楽しくて笑っちゃった。
園部さんもかなり笑ってた。
ちなみに、タナカさんはWATER WATER CAMELの元メンバーで今もサポートしてる方。
別のサポートで関西来てて、今日はmojocoのサポートしてくれたの。
でも今日だれも呼んでないんだって(笑)
『明日何時入りすればいい?』って電話が突然昨日あって、押しかけサポート。
さみしがりやなのよね〜って森さんに言われてた。
てか、ポールさんドラムなのよね。
私まだポールさんがドラム叩いてるの見たことないんだけど。。。


続いて、森ゆに嬢。
こんな風ににこにこ笑う人なんだってびっくりした。
おしゃべりも上手だし。
APOGEEのサポートんときはほぼ無表情で演奏してたから。
曲もナチュラルで意外な感じ。
もっと重いのかと勝手に思ってた。でも軽やかな曲ばかり。
途中 mojocoが参加して細野さんのカバーを1曲。
タナカさんも参加して「カントリーロード」のカバーも。
あと、アンコールで演った曲がすごくよかったです。
(残念ながらCD未収録の曲)


なんでAPOGEEのサポート辞めたんだろ?と思ってたけど納得。
あれだけ自分でできたら、そりゃ自分の曲演りたいよね。


mojocoは岡山来てー。ほんとに。