PRE TOUR

アナログフィッシュ
“ PRE TOUR 2009 ”@ DRUM SON


来てよかった!ほんとに。
何回か涙腺が緩みかけて、百面相で見てた。

始まる前に袖から佐々木さんの掛け声と、みんなのオー!って声が聞こえた。
笑っちゃったけど、でもほんとによく頑張ったなぁってしみじみ。
それから下岡さんの新曲(声だけ)がSEで流れてメンバー登場。
いつものようにドラムんとこに集まって、そのまま演奏が始まった。
二度とない今日、戻れない昨日、だったかな?
そのフレーズだけがずーっと続く曲です。
いきなり帽子が脱げる洲ちゃん。
2曲目は白黒ック。
洲ちゃんのシーロクロック!で、ああ帰ってきたんだってやっと実感できた。
コーラスも前と変わりなく、超笑顔で歌ってる。
あーもう、うれしい!
福岡はほぼ3年ぶりだって。Fish My Lifeのツアーでは来れなかったらしい。
メンバー紹介で佐々木さんが、みなさんおまちかね斉藤洲一郎!って。
洲ちゃんが最後だったんだけど、早く言いたかったんだろうね。
佐々木さん、自分のこと自分で紹介してたもん。
この3年の間に僕らも色々ありまして・・・と下岡さん。


ここで木村さん合流してLow。洲ちゃんメガネ飛ばす。
で、スピードやってダンスホール
これ聴くとシェルターを思い出すんよな。他でも聴いてんのに。
新曲と言いつつちょこちょこ演ってる平行。下岡曲って感じ。
続けてTown。ほんっといい曲。下岡さんハジけてる。
佐々木さんと洲ちゃんのコーラスでまた込み上げてきたり。
次はどうしてもツアーでやりたかった曲ですと、月の花。
からのバタフライ。きたっ!
ドキドキしながら、らっせー叫んできたよ。
PARADOXは洲ちゃんドラムで聴いたことないかも。
佐々木曲のReady Steady Goは、前フリが大苦笑だったけどいい曲でした。
TOKYO No.1 SOUL SETみたいなラップと歌の混ざった曲。
じゃあ僕も新曲やりますと、下岡曲のTomorrow。
すーごいポップで、珍しくストレートなロック。


本編ラストは Sayonara 90's と Life goes on 。
もう何にも言うことない。
アンコールは2曲。
アンコールなんだからみんな楽しもうって始まったのが、BGM。
なぜか小声でコールする下岡さん。
それに小声で応えるわたしたち。
あーたのしー
最後はアンセムで締め括る。
佐々木さん指導のもと、みんなで歌ったりハモったり。
それを爆笑しながら見てる下岡さんと洲ちゃん。


帰り際の「また来れるといいな」って佐々木さんの言葉に「違うでしょ、絶対来る」と言い切ったのは洲ちゃん。
嫌でも来てやるってさ。男らしい



終わって物販へ。
悩んでDVDと10×10×10の写真がプリントしてあるTシャツ買った。
で、おつり貰ってたら斉藤洲一郎登場。
ビックリして一瞬固まったけど、とりあえず「よかったです」と伝えた。
あとはいつものごとく「岡山来て下さい」「ペパーランドで待ってます」って言って。
ついでに握手してもらった。

帰りは夢みたいでふわふわしてたんで、ダッシュ
なんでうれしいと走りたくなるんだろう。



セット(ちょい順番微妙)
01.新曲
02.白黒ック
03.Low
04.スピード
05.ダンスホール
06.平行
07.Town
08.月の花
09.バタフライ
10.PARADOX
11.Ready Steady Go
12.Tomorrow
13.Hello
14.Clap Your Hands
15.Sayonara 90's
16.Life goes on
Encore
17.BGM
18.アンセム