INFINITY

木村大ギターリサイタル
 “INFINITY”2009-2010@フェニックスホール


ほぼ9年ぶりの木村大。
小さめのホールだったので、全編生音。
2階席で聴いたんだけど、ちゃんと届きました。


あいかわらずとんでもない指さばき。


さすがに9年ぶりなんでほぼ知らない曲。
でも1曲1曲ちゃんと解説してくれるんで、ほお〜と。
オリジナルからラヴェルピアソラ・・・。
2人で弾く曲をソロで演奏したり。
Amazing Grace はハミングしてくださいって、みんなで歌ったり。
(隣の人がガッツリ歌いだしてびびった)
映画音楽もすてきでした。
アンコールのムーンタンは、わかりやすくって好きな曲。
17歳のときに書いてもらったって言ってたかな。
やっぱり最近の曲はちょっと凝ってる。


アットホームな雰囲気の、あったかいコンサートでした。
お客さんは50代くらいの方々が多かったかな。
あとは音楽やってそうな男の人とか。
追っかけっぽい女の人もちらほら。


終演後はサイン会あったんで、岡山にもまた来てくださいって言ったら
「はい、来年にはツアーで“九州”にも行きたいです」って。
岡山は九州地方じゃないですよ〜
たぶん1人前の人が九州からいらしてたので、混同したんでしょうね。


第1部***


01.Shine
02.Ayers Rock
03.風
04.ブエノスアイレスの夏
05.亡き王女のパヴァーヌ
06.コユンバ

第2部 ***


07.HOME
08.CAVATINE
09.ロミオとジュリエット
10.聖母の御子
11.Amazing Grace
12.戦場のメリークリスマス
13.Spain
14.ムーンタン


うん、いいコンサートだった。
ただダークサイドや艶っぽさがもう少しあったら、とも思ったけど。
だってあまりにも精錬潔白な演奏で面白みがちょっと。。。
まぁまだ27歳だもんね。これからかなー。