午後のミュージック

knaveのイベントです。
mojoco見たさに堀江まで行ってきた。


えーとね、mojoco すっっごいよかった!
園部さんが歌い始めた途端に空気が変わって。呆気にとられたもの。
なんて声なんだろうって、久々に衝撃を受けた。
今回は2人編成で、ポールさんはタイコやギターやワイゼンボーンを。
もうニッコニコで、むっちゃ歌いながら演奏してんの。
すんごい園部さんのこと見つめてるし。
途中ワイゼンボーンの弦が切れちゃうアクシデントあり。
すぐさまギターに代えたはいいけど、『こわい こわい こわい・・・』って言いながら調律。
そしたら園部さんがちっちゃい声で『大丈夫や』って。
CDもすごくいいけど、ライブをオススメします。ほんといいから。


帰りに物販でCD-R購入。この日歌った『すべるんだよ』が入ってました。
で、まぁ例のごとく『岡山にも来て下さいね』と地元プッシュ。
園部さんは禁酒會館をご存知のようで、ポールさんはお姉さんが岡山にいるのかな?
なんだかちょっと期待が持てそうなお返事です。


セット(あやふや)
01.ないしょのはなし
02.サイモン
03.カモンガール
04.いつものきまぐれ
05.すべるんだよ
06.旅(新曲)
07.おやすみ おやすみ おやすみ(新曲)


この日は4組出演。ちょっと感想を。


1組目は寺前未来さん。
普段は1人でギター弾き語りらしいけど、この日は3人編成。
ドラムとギター追加。ギターは酒井ヒロキさんでした。
前の人の陰になってて、最初はわからんかったんよね。
ちらっと見えたシャツで、あれ?と思って見てみたら当たり(笑)
寺前さんは初めて拝見。歌上手だし、かわいいの。
徒歩5分のとこへ嫁にいく歌が面白かった。


2組目は高鈴
2回目?3回目?の高鈴
ギターの人の残念なMCが面白かったです。
ボーカルさん美人さんで、着てるワンピがかわいかった。


mojocoを挟んで、トリにfugacity。
7人編成。たぶんそれでトリだったんだろうな。
ボーカルが天然なのか狙ってんのか、ダメダメな感じ。
近くにいたら面倒くさそうだけど、ちょっとツボでした。