☆R IN THE HOUSE2

10/10、休みが取れそうです。
なのでチケット買っちゃいました。
今年は幕張行かんかもしれんし、いいよねーと自分に言い訳しつつ。



【sister jet】
ライブの帰り送ってもらったときに車で流れてて、いいなーと思ってCD買ったのが6月。
そのあとチケット持ってたのに行けなかったり、岡山来たのに行けなかったり。
なんだかんだで初めてライブ見ました。ポップでよかったよ。
でも、さすがに平日4時はキツかっただろうな。
わたしも着いたばっかで、様子見つつ真ん中らへんで見たし。
ベースの人が、こないだいっしょにBBQした友達が新型インフルで・・・って話しはじめたら
みんなちっちゃい声で「えっ!?」「まじでー」って、真剣に心配してた。
(のわりには、行きも帰りも誰もマスクしてなかったけど)
日帰りだったらしく「5時には東京帰らないと行けないけど、終わったらすぐ物販行くんで!」って。
メガネTシャツがかわいかったです。


【LITE】
かっこいい!びっくりしちゃった。
始まってすぐ前のほうに移動したから、よく見えた。(前空いてた)
CDJで見たときはそうでもなかったんだけど、すげーな。
シンセが入った曲(新曲?)がめちゃくちゃかっこいいの。
これは歌いらないよねー。
岡山来んかな。10月にイベントあるみたいで、月曜だし行こうかな。
右側のギターの人は、友達に「なんか弾いて」って言われて困ったって言ってました。
「LITEの曲やるわけにもいかないんで」って、そうだよね。
で、「いま魔女の宅急便を練習してます」と。ジブリ


riddim saunter
この日はFive on目当ての人が多かったような。
ここでけっこう前に人が集まってきた。
1曲目からkcくんがフロアに降りてきてブワーって盛り上がったし。
新曲も2曲。懐かしいあったかい感じの曲でした。
でも最後に新曲をやったから「え?終わり?」みたいな。
新しい曲は入れるとこが難しいねー。
レコ発ツアーはストリングスも連れてのライブだって。
岡山はまぁ5人なんかな。


MASS OF THE FERMENTING DREGS
今回紅一点。でも1番男らしかった。漢!
LITEのあとで、最初ちょっと音が細い?と思ったんだけど、いやいや。うなってました。
Vo&Baはアナログの佐々木健太郎を彷彿とさせる。
めっちゃかわいいし、ワンピとか着てんだけど。
サポート?ドラムの人もよかったです。
やっと名前も読めるようになったし。
前にいた女の人は「ます・・おぶ、どれっしんぐ?」と言ってました。
気持ちはわかる。


UNCHAIN
んー、ちょっと苦手なタイプ。


FRONTIER BACKYARD
たのしー。岡山のライブ楽しみです。
ボーダーT着てる子がけっこういたなあ。
普通にかわいいもんね。


【MO'SOME TONEBENDER】
帰ろうかと思ったんだけど、残ってよかった。ほんとに。
純粋に楽しい!ってモサムのライブで久々に感じた。
スパルタのことがあって、こっちはどうなんかなって。
しばらくライブ見てないから勝手にモヤモヤしてて。
でも全っ然関係ないよね!ロッキンルーラのイントロでそんなんふっとんだ!
百々が「シ●ブより気持ちいいロックンロール」ってさ。
TigerもBad summer day bluesもほんとかっこよかったし。
Lost in the City でライトセーバーにげらげら笑いながら踊って。
We are lucky friends もキラキラしてた。
あー、このイベントで1番良かったかも。
アンコールなくて残念だった。近いうちにライブまた見たい。
武井さんはスキンヘッドになってたよ。
ガチムチ+ヒゲ+坊主って、ある層にはたまらないことに。


終わったの9時半だけど、5時間半の長丁場でした。
面白いイベントだったなー。こっち来てよかった。
でもお客さん少なくってもったいない。
やっぱり平日4時はちょっとね。普通に働いてるときびしい。
わたしはありがたいんだけど。