ワンワンワン

“バーチャル犬だよワンワンワン”@心斎橋クアトロ


ベベチオとタバコの対バン!
まずは松本くんとオカピの前説から。
ちっちゃくってかわいい松本くんと、(なぜか)きゃーきゃー言われてるオカピ
松本くんは平良との出会い話をちょっとしてくれた。
朝まで2人で飲んで、その後も1時間半、歩きながら話したんだって。
あの二人の会話・・・きっと周りはついていけないであろうけど、面白そう。
そんな話をしつつ、最後は松本くんの「楽しもーぜー」でライブ開始。


ベベチオは、半年振り。久しぶりすぎてびっくり。
今回も大ちゃんがいてひと安心。
(“草食系男子”で思い浮かぶのが、この大ちゃんとHARCOだわ)
うあー楽しみーと思ったのも束の間、ひどい音。
でかすぎるし、輪郭がぼわっぼわ。
結局最後まで改善されず。
でもこんな環境でも、早瀬さんの声はいいまんまでした。よかった。
「黄緑先生」はやっぱり名曲です。
新曲(半年前も聞いたけど)もいい。
今回、平良はあんましゃべんなかったね。
あのしゃべりにグッとこない女子はいないと思うのに。
ましてやタバコのファンだからね。天然好きだと思うよ。
早瀬さんもいつも以上に落ち着きなく話してた。
大ちゃんが「北海道生まれなのに、牛乳嫌い!(しかも実家は牧場)」
とか。
ああ、ワンマン聴きたいなー。ジャポネイオン今年はないのかなー。


タバコはほんっとーによかった。
お客さんもすごいよかった。
一曲目の「The Rose」から、ものすごい盛り上がりようで。
新曲の「エルドラド」は、松本くんがシンセを!!
緑のライトとミラーボールで、照明もかっこいい。
このエルドラド→CANDY→ヘッドフォンゴーストの流れが最強。
次の新曲はどんなだったか、ちょっと忘れちゃったけど。
工場街→ダイヤモンドもかなりグッとくる。
工場街の比喩表現はすごくすてきだし、ダイヤモンドの歌詞は、自分の中にないものだからあこがれる。
最後はドリームス→sayonara→パーティーブルースでいっぱい騒ぐ。
新曲のsayonaraは、サビがシンガロングで。
「誰よりも遠くへ」は4人で歌ってたけど、カバーだから。
アンコール1回目は「ガーベラ」。
2回目はサッチモサッチモも盛り上がった。
終わってから脇山さん踊ってたもの。



ベベチオセット
01.橋をわたれば
02.はちみつハウス
03.レインマン
04.黄緑先生
05.どこ吹く風(新曲)
06.恋の中
07.魚が手をふる日
08.幸福のスイッチ



タバコセット
01.The Rose
02.幻メルヘンシティー
03.カウボーイ
04.エルドラド(新曲)
05.CANDY
06.ヘッドフォンゴースト
07.HERO(新曲)
08.工場街
09.ダイヤモンド
10.ドリームス
11.sayonara(新曲)
12.パーティーブルース
encore
13.ガーベラ
encore?
14.サッチモの青い鳥


昔、RAIN DOGS で60WATTSとタバコの対バン見たことあって。
今回、クアトロでタバコとベベチオでしょ。
で、今月末にシャングリラでベベチオと60WATTSのライブがあるんだよね。
美しいトライアングル。