RUM HEE

あのー、マスクの人がすっごい減ってた。
いちおう持ってったけど、わたしも着けないまま帰ってきた。



“RUM HEE RELEASE TOUR 2009”@UrBANGUILD


てっきりワンマンだと思ってたら、対バンがいた。
ウリチパン郡のタイチさんと亀井さんと、popoってバンド?の方(名前を失念)の3人。
『ウリチパン郡でもないし、オオルタイチのソロでもないしなー』
って言いながら、主にウリチパン郡のセルフカバーを。
あとは、『みんなのうた』に提供しようとして断られた曲とか。
(理由は、歌詞がアダルトすぎる)
中3のとき作った曲とか。『たんぼ』と『花火』だったかな?
ギターとシンセとトランペット(とウクレレバンジョー?)
打ち込みも入れつつのアコースティックで、すごいよかった。
ウリチパン郡よりこっちのが好きかも・・・。
たっぷり1時間で、これだけでもけっこう満足。


メインのトクマルシューゴは今日も五人編成。
バンドでちょっとやって、すぐソロに。
歌とギターの弾き語りなんだけど、一人で音楽を奏でてる感じ。
声と弦で紡ぎだしてるように見える。
ああ、うまく言えないなぁ・・。


トクマルさんは曲すごいけど、声も好きなんだなと確認。



しかし20分遅れで始まって、転換に30分。
トクマルさん始まったの9時前なんすけど。
帰れないかと思った・・・。






1部
01.such a color
02.アンブレラ
03.sanganichi(solo)
04.Button(solo)
05.Mushina(solo)
06.Light Chair(solo)
07.ユリデュス(solo)
08.Amayadori(solo)


2部
09.ミスト
10.タイプライター
11.パラシュート
12.アラスカ
13.ビスタ
14.モップ
15.新曲ラハハ
16.グリーンレイン
17.そういう色(後半)


en
18.レディオ悲劇
19.RUM HEE


en
20.ラミネート(solo)
21.WEDDING(solo)


22.パパラッチ