母の日

『ベースボール・サンセット』発売記念ライブ!
  〜怒涛の全国約3ヶ所巡業ツアー!!〜 @拾得


ははきま恒例の“母の日ライブ”。
ロックなのにふにゃふにゃしてて、でもかっこいいライブでした。
新譜中心に2時間弱。
『悪魔におねがい』が好きだー。(『生まれたときから名曲』ちしょう)
『あのこをちょうだい』もそうだけど、コケティッシュな曲がいい。
こういう、かわいくてちょっと不気味な曲って他にないから。
あと、コーラスワークにいっつもわくわくする。
『グッバイ・サンデー』はお客さんも・・・って各パートを実演してくれて。
いかに高い声で歌ってるか思い知った。
女子でも青筋が立つ。


『よくしゃべるバンドはダサい』と言いながら、よくしゃべってた。
『ロックなこと言って』ってフリに、『攻撃は最大の・・・違う!』とうずくまる知久さん。
『カモン!とか言えたらすごいよね。でも言えないよね』と小声で話す知久&三宅。
ステージそっちのけで盛り上がるお座敷に、『何話してるんですか?こっちでしゃべりますか?』とか。
客は全部関係者なのかしら?ってくらいのホーム感。


早く行ってしまって手持ち無沙汰でちょっと困った。
お腹減ってたんで豆カレー食べて過ごしました。
これが美味しいけど、辛い!
舌がお子サマなんで、辛くって汗ダラダラ。
化粧した女子にはオススメしません。


去年からの参加だけど、今年はお客さん多かった。
やっぱり年に一回しかライブやらないって公言したからかな。
最後も『来年またここで会いましょう!』だったし。
七夕みたい。織り姫と彦星・・・はロマンチックすぎか。
まぁ来年また来れたらいいなー。