夢のFANDANGO

ひとりTOMOVSKY × 堂島孝平に来てます。
番号悪いから観れるかどうか。
ざっと見回すとえらい女子率が高い。
12月の広島(ひとりTOMOVSKY×アナ×おとぎ話)と全然違う。


トモフスキー・夢のファンダンゴシリーズ
「ラブ・ジューソー!!」vol.2 @十三FANDANGO


さて、終わりました。
もうねー、笑いすぎてほっぺたが痛くなった。
「トモさんはテロだ!」って堂島くんが言ったとおり、すごい破壊力。
あんな人の野放しにしてていいのかしら。
堂島くん目当ての人たちも、きっと骨抜きにされたはず。


ライブは、一部:堂島孝平、二部:TOMOVSKY、三部:炎のセッション!


まずはトモフスキー2号が出てきてご挨拶。
ハードル上げまくったあと、堂島くんを招き入れる。
堂島くんはラフなかっこでギターだけかかえて登場。
けっこうしゃべりつつ、サッカー気にしつつ、10曲演奏。
なんだろう、いつもより三割増でオッサンくさかった。
いやいや、そんな堂島くんも好きですが。
個人的には、あやのちゃんのカバーが懐かしかった。
なんだっけ?うららかさん
昔は三つ編みだったよね。岸田さんと対談したり。
最後はサビ以外適当な「What a Wonderful World」。
あ、トモさんと初めて会ったときのエピソードも。
もうなんだかよくわからない伝説です。


で、トモフ登場〜
今日は飲んでないって。えらい!!
『我に返る』の小声バージョンがかわいくっていいよ。
新曲の『最初から下に置いておくんだ』は歌詞がサビのみ。
ほかはめちゃくちゃ英語やめちゃくちゃ中国語で。
これは今日しか聞けないから!って、まぁそうだよね。
トモフ聴きだしてそんなに経ってないけど、でもいつもブレない。
すごい。


炎のセッションは堂島くんの『おかしなはなし』から。
トモフはドラムで参加。
『幻想特急』んときは逆ね。堂島くんはなにやらせてもうまいな。
最後に『いとしのエリー』やったんだけど、歌詞がぐだぐだ。
トモさん、堂島くんといっしょだといつも以上に自由だな。
トモさんは堂島くんに『男らしい』連発してたし。
まぁ堂島くんは自分のこと『猛獣使い』って言ってたし。


またぜひこの対バンはみたい。


【第一部】
・夜間飛行
・マーブルサンデー
・それは一瞬の出来事だった
・君にありがとう(つじあやの
・てんでばらばら
・旅人のうた
・いとしのフリージア
ミルキーウェイ
・HAVE A NICE WAY
・What a Wonderful World(この素晴らしき世界)


【第二部】
・歌う43歳
・ひとりに戻るんだ
・スポンジマン
・SKIP
・最初から下に置いておくんだ
・幻想
・ワルクナイヨワクナイ
・サンタクロースを待ってる2月に
・あのハナシのつづき
・GO!GO!GO!
・ほめてよ
・我に返るスキマを埋めろ


【第三部】
・おかしなはなし
・幻想特急
・愛しのエリー