baiorinnto

CAPTAIN SIBERIAN NEWSPAPER
  CRYSTAL PLANET TOUR @神戸チキンジョージ
 SHEENA / SIBERIAN NEWSPAPER


岡山でも観たいライブはあったんだけど、こっちへ。


まずは、SHEENA。
アイリッシュ音楽のバンドです。
もともとはフィドルとギターのユニットだったらしいんですが、
ギター、ブズーキ、カホン、ドラム、アイリッシュフルート、ソプラノサックス
が加わっての9人編成。大所帯。
曲によっては2人だったり5人だったり。
ライブは期待通りすごい楽しかった。
アイリッシュいいっすねー。
興味はあっても手をつけづらかったこの分野。
(OAUがアイリッシュっぽいけど、そこから広がらない)
やっぱこの感じが好きだ。もっと聴きたいなー。
で、帰りにCD買いました。
でも2人のときに作ったやつなんかな?楽器が少ない。
来月レコ発があるらしいけど、キキナガラとかぶってる。
うーん、路上観にいくか・・・。
ギターが尋常じゃなくオドオドしてたのが面白かったです。

次、SIBERIAN NEWSPAPER
えーと、みなさん生き生きと演奏してました。
楽しそうだったねー。今回は縛りがないもんね。
私も、うわーたのしいなーとアホみたいに聴いてたんで、あんま覚えてない。
土屋さんの髪が栗色になってて、あとピアノじゃなくてキーボードだった。
んー珍しかったのは、ジャズやりますって「Night And Day」演ってた。
ぐらいかなぁ。


アンコールは、「グリーンスリーブス」を、SBNとSHEENAを混ぜて10人くらいで。
フィドルとバイオリン!ってかなり期待したんだけど、残念な結果に。
この2つが同じ旋律を弾くと、気持ち悪いことになると初めて知りました。
見た目同じだけど、音が全然違う。(弾き方もまったく違うらしい)
すげえ贅沢なんだけど。こうゆうのなんて言うんだろ。
あ、このときオドオドくん(勝手に命名)も演奏するのに、彼はフロアにいました。
ナイス!


ちなみに、新しくなって初めてのチキンジョージ
だいぶ雰囲気が変わってました。
っていっても、前行ったのも3〜4回くらい。
新生チキンジョージにはこれから何回行けるんだろうなー。


CAPTAIN SIBERIAN NEWSPAPER
  CRYSTAL PLANET TOUR @神戸チキンジョージ
 SHEENA / SIBERIAN NEWSPAPER


岡山でも観たいライブはあったんだけど、こっちへ。


まずは、SHEENA。
アイリッシュ音楽のバンドです。
もともとはフィドルとギターのユニットだったらしいんですが、
ギター、ブズーキ、カホン、ドラム、アイリッシュフルート、ソプラノサックス
が加わっての9人編成。大所帯。
曲によっては2人だったり5人だったり。
ライブは期待通りすごい楽しかった。
アイリッシュいいっすねー。
興味はあっても手をつけづらかったこの分野。
(OAUがアイリッシュっぽいけど、そこから広がらない)
やっぱこの感じが好きだ。もっと聴きたいなー。
で、帰りにCD買いました。
でも2人のときに作ったやつなんかな?楽器が少ない。
来月レコ発があるらしいけど、キキナガラとかぶってる。
うーん、路上観にいくか・・・。
ギターが尋常じゃなくオドオドしてたのが面白かったです。

次、SIBERIAN NEWSPAPER
えーと、みなさん生き生きと演奏してました。
楽しそうだったねー。今回は縛りがないもんね。
私も、うわーたのしいなーとアホみたいに聴いてたんで、あんま覚えてない。
土屋さんの髪が栗色になってて、あとピアノじゃなくてキーボードだった。
んー珍しかったのは、ジャズやりますって「Night And Day」演ってた。
ぐらいかなぁ。


アンコールは、「グリーンスリーブス」を、SBNとSHEENAを混ぜて10人くらいで。
フィドルとバイオリン!ってかなり期待したんだけど、残念な結果に。
この2つが同じ旋律を弾くと、気持ち悪いことになると初めて知りました。
見た目同じだけど、音が全然違う。(弾き方もまったく違うらしい)
すげえ贅沢なんだけど。こうゆうのなんて言うんだろ。
あ、このときオドオドくん(勝手に命名)も演奏するのに、彼はフロアにいました。
ナイス!


ちなみに、新しくなって初めてのチキンジョージ
だいぶ雰囲気が変わってました。
っていっても、前行ったのも3〜4回くらい。
新生チキンジョージにはこれから何回行けるんだろうなー。