LUCKY STAR

GOING UNDER GROUND
TOUR 2008-2009「LUCKY STAR」@CRAZYMAMA KINGDOM


CDJですごく良かったので、来てみた。
昔観た音泉魂服部緑地でやった年)のライブもよかったし。
あのときは with YOU でアコースティック。みなさん浴衣でした。


それで予習のためにCD3枚買いましたよ。新しいの2枚とベスト盤。
昔買おうかなと思ったこともあったんだけど。
それCCCDだったから断念したの。(レーベルゲートだっけ?)
で、いちおう聴きこんでいきました。


初めて近くで見る松本さんは、ロックウェルの描く少年のような髪型でした。


やっぱりフェスだけじゃなくて、ライブハウスでもキラキラ。
知ってる曲をたくさん演ってくれた。
知らない曲も知ってるみたいにすんなり馴染んでく。
すごい浸透力。
ほんとに一生懸命演奏して、歌っててちょっと感動した。
1番びっくりしたのは、松本さんと石原さんがフロアに降りてきたこと。
そのまま1曲演っちゃった。
そうゆうことするバンドだと思ってなかったから。
ほんとに目の前だったので、昔からのファンの人に申し訳ないなと。
でもわたしもすごく嬉しかったし、許してください。
最後は松本さんが鼻血出してた。
暑かったもんねー。大事なくてよかった。


ライブの前は youtubeで『エスパー魔美』とか見てたんだって。
いい曲だよねーって。
わたしCD持ってた!ほんといい曲なんだよ。いまでも歌える。

あと、河野さんが絵本を出されたそうで。
すごくらしいというか、そのまんまだな。
(音人の文章は面白いですね。ファンです)
予想以上に長くなってしまって、一生懸命削ったそうです。
大変だった・・・って言ってるところに『続きものにすれば?』って爆弾発言が。
そんなこと全く頭になかったらしく、やや呆然としながら早く言ってよ、と。
なんだかかわいかったなー。


お客さんもみんなきちんとしてて、すごくいいライブだった。
これはゴーイングの人徳というものだと思う。
ほんとにいいバンドだと思う。


《余禄》
今回予習で買った『BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU』。
これに入ってる金光さんのライナーノーツはズルイと思う。
だってこれ読んだら好きになるしかないじゃん。