石の上にも

fun time HOLIDAY × FLYING POSTMAN PRESS@BIG CAT
UNISON SQUARE GARDEN / メレンゲ/ a flood of ciecle / TNE NOVEMBERS


トップは a flood of ciecle。
あんまり覚えてないんだけど。。。
なんだかグッとこなかった。


2番目はTHE NOVEMBERS
んん、今日はちょっとお客さん少なめ?
かっこいいんだけど、フロアとかみ合ってないような。
Re;mixで柱の影でほとんど見えなかったときのほうがよかった。
FANDANGO とかクアトロでみたい。
ペパーの青いライトも似合いそう。


おめあてのメレンゲ。3年ぶり・・・かな?
『星の出来事』ツアーで見たのが初めてのメレンゲ
そして好きになったもののすぐに休止状態に入ってしまった。


クボくんは休止中のことをきちんと話してくれた。
休止中ずっと葛藤はあったみたいで、解散もやっぱり考えたみたい。
いろいろとその間のことや自分の気持ちを話してくれて、
『ぎりぎりで、やろっかになりました』って。


瞬間、詰めていた息をはきだした。


そのとき初めて、自分が息を止めて聞いてたことに気がついた。
目の前にメレンゲがいるのに、結末を知らない話みたいだった。
解散しますって言い出すんじゃないかって恐かった。
メレンゲを好きな人たちは、ずっとこの緊張感の中にいたんだな。


ライブは正直、冷静に思い出せない。
ぎごちなかったのはバンドなのかわたしなのか。
ただメレンゲの音楽が好きなことだけ。
いまはまだちょっと無理かもしれないけど、
いつかツアーをやって、また岡山で見ることができたら。


01.カメレオン
02.午後の海
03.スターフルーツ
04.再会のテーマ
05.絵本
06.夕凪


トリはUNISON SQUARE GARDEN
やっぱりユニゾンのファンが多かったみたいで、お客さんノリノリ。
後ろのほうでにこにこ見守る。
すごく好きというわけじゃないけど、頑張ってほしいバンドです。
ニゾンは新しいなにかを始めたいんだろうな。
自分たちだけじゃなくて、全体を引っ張り上げる気概が見えるもの。
あと、メレンゲを大阪に呼んでくれてほんとにありがとう。